人気ブログランキング | 話題のタグを見る

進め!八戸せんべい汁推進委員会

たか丸くん、LOVE!

たか丸くん、LOVE!_c0048667_21464343.jpg

弘前城築城400年祭のマスコットキャラクターとして昨年デビューした、たか丸くん。
弘前ねぷたでは、来年に築城400年祭を控えていることもあって、たか丸くんの姿を多数目撃することが出来ました。

そこで・・・今回は、思い切ってたか丸くん特集を組んでみたいと思いますw



たか丸くん、LOVE!_c0048667_2241066.jpg

まるで、「ウォーリーを探せ!」ならぬ「たか丸くんを探せ!」みたいな感じになっていましたw

そういえばたか丸くん、密かにおでかけ日記なるものを書いているそうなんですよ!
たか丸くんの行動が知りたい方は、是非ブログをチェックしてみてください → たか丸くんのおでかけ日記

たか丸くん、LOVE!_c0048667_22182110.jpg

今年の弘前ねぷたは、始まりの2日に雨が降ったらしく・・・

赤い色が流れ落ちて血のようになっていました(汗)
(これはまだ良い方、怖い絵だったりすると更に恐怖感が増します。。。)

たか丸くん、LOVE!_c0048667_22392676.jpg

こちらのたか丸くんは通常より若干横に広い感じがしますが、まぁご愛敬ということでw
先日ようやく名前が決定した「はやぶさ」も並んでいましたね~。

そうそう、新幹線開業を控えていることもあって「はやぶさ」を模っているものも多く見かけました。

たか丸くん、LOVE!_c0048667_22574853.jpg

おっ、こちらのたか丸くんはシンプルだけどとてもいいですねぇ!!!

黒い背景が格好良さを際立たせている感じがします(^ー^)

たか丸くん、LOVE!_c0048667_23363263.jpg

弘前城をバックに、たか丸くんがいるよ・・・って、何か違和感があるような?

何故かこちらのたか丸くんは随分とスリムになって登場してるんですw
これを見た時、思わず「ぷっ!」と吹き出してしまったのは言うまでもありません(苦笑)

たか丸くん、LOVE!_c0048667_2340369.jpg

最後の写真は、たか丸くんも然ることながら手前のボウリングねぷたが良い味出してましたw
ピンが倒れている様を上手く表現できているのはさすが弘前ねぷたです!!!

弘前ねぷたは扇ねぷただけではなく、このように各組で工夫を凝らしたものなども披露されているんですよ。
青森県内で行われている夏祭りは、見る人を楽しませるように作り手が努力しているのが良いですね。


● にほんブログ村のランキングに参加しています。
気が向いたらポチっとクリックお願いしまっす!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

by senbeiziru | 2010-08-07 23:46 | 弘前ねぷた