進め!八戸せんべい汁推進委員会

染井吉野と枝垂桜の共演

c0048667_21261850.jpg

弘前へ行くと天気が悪くて津軽富士を拝めない事が多いのですが、この日は満開の桜と共に見ることが出来ました(*´∀`)

岩木山をバックに写真を撮っていたら、「あの木が邪魔だ」なんて言っている方がいらっしゃいましたけど・・・
自然のものに文句言ってもしょうがないでしょうよ、しかも動かない木に向かって(;´Д`)




c0048667_22162836.jpg

枝垂桜が大きすぎて写真に収まりきらない~、斜めに写してみたけど何か変だな(汗)

それにしても、弘前公園にある枝垂桜はどれも大きくて見ごたえがありますよね。
染井吉野が咲く桜の名所は全国各地にあるけれど、枝垂桜と染井吉野の2トップが見られる場所はなかなかないね。

c0048667_22251367.jpg

あっ、こやつは確か・・・弘前城築城400年祭のマスコットキャラクターの・・・
な、名前なんだったっけか?(汗)

ああ・・・そうそう たか丸くん だったよね、思い出した!w
http://www.city.hirosaki.aomori.jp/hirosaki400th/mascot/index.html

c0048667_22312210.jpg

ここからの眺めも弘前公園お馴染みの撮影スポットとなっておりますな。

自分よりもどでかいレンズをつけたカメラマンの方々が沢山いたので、その中に割って入っていけなかった。。。

c0048667_22504161.jpg

ところ変わって、こちらは西濠近くにあるさくらのトンネル。

桜並木の下で津軽三味線を力強く弾くお兄さんを発見(2年前にもお見かけしました!)
満開の桜を見ながら、津軽三味線が聴けるなんて何て贅沢なんでしょう。

c0048667_2375087.jpg

西濠に咲き乱れる桜の写真をお届けして、今回の記事の締め括りといたします。

桜の時期から紹介が大分ずれてしまいまして、大変申し訳ございませんでしたm(_ _)m
今年は弘前公園へ行けなかったという方は、是非来年にでも見に行ってみてくださいね!!!
[PR]
by senbeiziru | 2010-05-30 23:12 | 桜の名所 in 青森 | Comments(4)
Commented by ポン太 at 2010-06-07 23:18 x
あ、オラよく言います(爆)
渓流釣りの時も良さそうな所に限って枝が出てまして、
高枝切バサミでも持ってこうかと思うくらいでしたよ(≧∇≦)/
Commented by はねを at 2010-06-09 16:51 x
最高の写真ですね!津軽富士、初めてみました。
Commented by senbeiziru at 2010-07-21 23:19
>ポン太さん

すみません、コメント返信が大分遅れてしまいました。。。

まぁまぁ、木も好きでそこにいるわけじゃないんですからw
邪魔だな~とは思いましたけど、あんまり悪口言っちゃうのもかわいそうかなと。(^^)
Commented by senbeiziru at 2010-07-21 23:20
>はねをさん

普段、南部地方に住んでいると中々岩木山を見る機会がないですよね。
津軽も良いところですよ~。今年もまた、夏に旅しようと思ってます!