進め!八戸せんべい汁推進委員会

八戸市の桜名所シリーズ2010 -No.3 館鼻公園とグレットタワー-

c0048667_22381251.jpg

桜の満開と重なったGW、八戸市では期間中ずっと強い風が吹いていました。

せっかく綺麗に咲いた桜も何日かで散り始めてしまい・・・GW後半には殆どが葉桜状態。
ただ、市内でも比較的開花が遅い館鼻公園の桜は、かろうじて散らずに残っておりましたよ。

c0048667_22362687.jpg

いざ桜を撮ろうとグレットタワーの前に行ったら、健気に飼い主を待つワンコちゃん発見。

もの悲しげな表情が何とも言えず、可愛らしいじゃあ~りませんか!!!
カメラを構えてもこちらに視線を向けることなく、ひたすら入口の方を見ていました。

c0048667_22513957.jpg

緋毛氈を敷き、桜の木の下で語らう2人のおじいちゃん。

いや~、こういう穏やかな雰囲気の中で行う花見も風流で良いものですよねぇ。
[PR]
by senbeiziru | 2010-05-23 23:02 | 桜の名所 in 青森 | Comments(2)
Commented by 藤九郎 at 2010-05-25 19:29 x
一番下のおじいさん二人、いいなあ。
若い人には出せない雰囲気です。
そして、あのワンちゃん、サイコロの時と同じワンちゃんでしょうか?
けなげよのう~。
Commented by senbeiziru at 2010-05-26 23:51
>藤九郎さん

緋毛氈を敷いてるのがまた風流ですよねw
しかもお酒じゃなく、お茶ってところがまた良いです^^

ワンちゃんは恐らく、同じワンちゃんだと思うんですよねぇ。。。
横顔そっくりだし、相変わらず素っ気なかったのでw