進め!八戸せんべい汁推進委員会

八戸市の桜名所シリーズ2010 -No.2 新井田川沿いの桜並木-

c0048667_23273236.jpg

セメント工場と桜、この組み合わせは八戸市ならではの景色ですね(^^)

桜の開花宣言が出されると、なかちっぱは毎年欠かさず 新井田川沿いの桜並木 を訪れます。
愛機の Nikon D90 を片手に、のんびりと川沿いの道を歩きながら写真を撮る・・・。

このひと時がまた春を感じさせてくれて、良いんだなぁ(*´∀`)



c0048667_23374460.jpg

「どれどれ、わんどさも綺麗な花っこ見せてけんだぁ!」

ウミネコ達も、花見をするべく蕪島からやってきたようでしたw

c0048667_23411315.jpg

犬の散歩、サイクリングなどなど・・・皆さんそれぞれの方法で桜並木を楽しんでいました。

美味しいものを食べながら、皆でワイワイとする花見もいいけど、
こうやってゆっくりと歩きながら桜を楽しむのもまた風情があって良いですよ♪
[PR]
by senbeiziru | 2010-05-13 23:45 | 桜の名所 in 青森 | Comments(7)
Commented by サワタク at 2010-05-14 05:36 x
お疲れ様です!俺も大好きです。o(^-^)o
今年もきれいに咲いてくれましたね!
Commented by tnysatcmo at 2010-05-19 12:54
セメント工場と桜、いいなあ。
この組み合わせで見られるポイントがあるんですね!
いっちきれいな桜の下で宴会しながらももちろんいいですけれど、
ずうっと続く桜並木をのんびり見上げながら、というのはたまりませんね!
なんか生きててよかった〜〜としみじみ思います。
うみねこ〜ずの散歩もツボ^^/。
Commented by senbeiziru at 2010-05-23 23:03
>サワタクさん

新井田川を散策しながら見る桜は最高ですよね!
ここだけは毎年欠かさずに見に行きます(^^)
Commented by senbeiziru at 2010-05-23 23:06
>とにゃままさん

アンバランスな組み合わせのように見せますが、かえって八戸らしいというか。
今は巷で工場ブームのようなので、こういう写真もいいかと思います( ´∀`)ノ

うみねこ、ホント何処にでもいるんですよ。
餌を求めているのか、はたまた気分転換でもしているのか。。。
奴らの行動は未だに謎ですねw
Commented by 藤九郎 at 2010-05-25 19:26 x
お、セメント工場!!
私も同じところに惹かれて、ほとんど同じアングルで撮ってますよ~^^
セメント工場と桜は八戸らしくていいですね。
Commented by senbeiziru at 2010-05-26 23:49
>藤九郎さん

藤九郎さんの写真を見た時、私も「あ、ここで撮った!」と思っておりました^^
やはりあの光景に惹かれてしまいますよね、気持ちはよくわかります。

セメント工場周辺の公園に咲く桜も綺麗なんですよねぇ。
だけど立ち入り禁止らしいので通り過ぎるのみになってます。。。
Commented by teru at 2011-04-13 11:14 x
桜とセメントの画像使わせて貰っていいでしょうか?
5月8日に新井田川でチャリlティランを企画しました。告知ポスターに
使いたいのです。大丈夫ならメール頂けたらと思ってます。
HPのURLも乗せてますのでご覧頂けたら幸いです。
メールアドレスは
asamizu.rc@gmail.com