進め!八戸せんべい汁推進委員会

八戸市の桜名所シリーズ2010 -No.1 長者山 おとぎの桜-

c0048667_23414235.jpg

長者山新羅神社の境内で今もなお綺麗な花を見せてくれる、おとぎの桜(エドヒガン)
何年かぶりに、おとぎの桜が綺麗に咲いているところを見る事ができました。

4年前の写真 (参照URL:http://senbeiziru.exblog.jp/3878437) を見てもらってもわかるように、
おとぎの桜は年々、花芽が減ってきている感じなんだよなぁ。。。


『八戸市の桜名所シリーズ2010』がなかなか更新できないでおります(汗)
それとコメント返信も出来ないでいます・・・本当にごめんなさい( ´Д⊂ヽ

隙を見て他の場所の写真も紹介いたしますので、気長にお待ちくださいませ(/ω\)

[PR]
by senbeiziru | 2010-05-10 23:55 | 桜の名所 in 青森 | Comments(4)
Commented by clear sky at 2010-05-11 10:49 x
朝日でしょうか?
スゴイ綺麗!
空にいっぱいに広げたその桜の花たちがその大きさを物語っていますね♪
良いもの見せていただきました^^
Commented at 2010-05-12 00:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by senbeiziru at 2010-05-14 00:06
>clear skyさん

早起きの苦手ななかちっぱは、夕方に長者山へ行ったんですよw
ここの桜は穴場的な感じで、花が多いともっともっと綺麗なんですよ!!!
来年は是非、ここの桜をclear skyさんに写真を撮って欲しいなぁ(^^)
Commented by senbeiziru at 2010-05-14 00:07
>鍵コメント様

ご連絡ありがとうございます!!!

長者山におとぎの木があることを知っている方は結構いらっしゃると思うんですが、
春にこんな綺麗な桜が咲くことを知っている方はなかなかいないかもしれません。