進め!八戸せんべい汁推進委員会

本番前のひととき

c0048667_2049759.jpg

今回の記事では、本番前にリラックスしている各えんぶり組の方々を紹介したいと思いますw

あ、早速ですが根城新組のTEZさん見~っけた!!!




c0048667_2154179.jpg

とあるカメラマンにせがまれ、烏帽子をかついでスマイルを振りまく恵比寿様。

いやいや、言っておきますがこれを頼んだのはなかちっぱじゃありませんからね!
自分は近くで密かにその様子を盗み撮りですよw

c0048667_21413499.jpg

「いやぁ~、皆さんほんまに頑張ってはりますなぁ」

「そんなことより手伝って、紐が絡まっちゃって解けないよ。」

(実際にこのような会話をしていたかどうかは不明ですw)

c0048667_21441038.jpg

中居林えんぶり組の藤九郎さん、隣の太夫さんからアドバイスを受けていますね。

実はこの方、昨年のえんぶりで藤九郎を演じていたんです・・・顔を見てすぐわかりましたよ!
もしかして中居林えんぶり組は交代制で藤九郎をやるのかなぁ?

c0048667_21532131.jpg

カメラを向けたら、素敵な笑顔とピースで撮影に応じてくれた男の子。

何処のえんぶり組だったか忘れてしまったんだよね・・・でも、えんぶりを見ていればきっとまた会えるよね!

c0048667_21562525.jpg

他のえんぶり組の摺りについて熱く語っている、根城新組の親方さんとTEZさん。

長者まつりんぐ広場で待機している時は本番が始まるまで余裕がありますから、
えんぶり組同士でそれぞれの摺りを見ることも出来るわけです。


とりあえず、長者まつりんぐ広場の様子はここまで!!!
次回はいよいよ、中心街で行われた一斉摺りを紹介していきますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

(更新が遅いのは最早仕様ですw)

[PR]
by senbeiziru | 2010-04-21 22:07 | 八戸えんぶり関連