進め!八戸せんべい汁推進委員会

八戸えんぶり、開幕!

c0048667_21551629.jpg

今回の八戸えんぶりで一番お世話になった、根城新組の太夫さんと4歳の娘さんの2ショット(*´∀`)

(Tさん、いつもありがとうございます! Tさんの写真は、後でた~っぷりと載せますからねw)




c0048667_2217852.jpg

一番札は、前の日の午後4時に長者山へ入山した日計えんぶり組が受け取っていました。

早速えんぶりの写真を紹介したいところではございますが、
今回も1000枚以上撮影してしまったため、少しデータ整理してから更新したいと思います。

いつもいつも途中で紹介が終わってしまう八戸えんぶり、今年こそは最後まで更新し終えなきゃ・・・(/ω\)
[PR]
by senbeiziru | 2010-02-18 22:51 | 八戸えんぶり関連 | Comments(14)
Commented by clear sky at 2010-02-18 23:35 x
うん!やっぱ、うまいです!
私もこういうの撮りたかったんです。
そればかりが頭にあり、結局バリエーションがあまりない写真となってしまいました。。。
紹介できるほどいいなぁというのが意外になかったので、残念でなりません。
残りの日数でまた撮ろうということも出来るのかもしれませんが、なんだかモチベーションが続きませんね><
本当なかちっぱさんは、そういうとこも含めてすごいです。
今回はいつも以上に楽しみにしてます。
参考にしよっと(汗)
Commented by kitaguni at 2010-02-19 00:09 x
早朝から出番で貴女も寝不足?(* ̄m ̄)プッ
流石になかちっぱちゃん!
次回も期待♪
サッサと整理してアップ!(* ̄m ̄)プッ
Commented by ウミネコ物語 at 2010-02-19 05:29 x
お疲れ様です。
「日計えんぶり組」は先日、東京:浅草でお会いしました。

無理せず、ゆっくり更新して下さい。
楽しみにしています。
Commented by ACHILLES at 2010-02-21 02:43 x
こんばんわ~!

僕は今年はえんぶりを見られないと思っていたんですが、
(お庭えんぶりを除いて)最後の最後の今日、
たった15分だけでしたが、かがり火えんぶりを見る事が出来ました。
時間もなくてステージ前にいる人も多かったので
とりあえずの証拠写真程度しか撮れませんでしたが、
見られないと思っていたところを見られたのでまぁ満足でした。

もの足りない部分はなかちっぱさんのブログで埋めたいと思いますので、
更新楽しみにしてますね!!
Commented at 2010-02-26 18:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ポン太 at 2010-02-27 06:44 x
えんぶりの時はありがとうございますした。
お陰で新たなえんぶりを楽しめましたよ♪
序にJPEGで撮る恐ろしさも味わっちゃって(笑)

しかし、やっぱ、えんぶり娘の写真には敵いませんなぁ(^0^*
Commented by tengtian60 at 2010-03-04 09:44
おはようございます!^^

小さいお子さんは人気をさらいますよね~^^
私は2歳半の太夫ちゃんと出会いました。^^
横町えんぶり組みの代表親方さんからの情報ですが・・
なんとまぁ!28日のTVに・・・・私とご一緒した方が!^^;
17日のお通りを観ていたときのものらしいです。^^;
Commented by senbeiziru at 2010-03-21 21:23
>clear skyさん

えんぶりの写真って難しいですよね。。。
動きが早いし、思ったように撮れないので失敗が多くて;;
だから自然と撮影枚数も多くなってしまうんですよ。
数打てば当たる方式は駄目だと思ってるんですけど、ついやってしまいます^^;
それに撮った枚数が多すぎて、全部消化しきれるかどうか(汗)
Commented by senbeiziru at 2010-03-21 21:27
>kitaguniさん

すいません、いつもいつもアップが遅くて・・・(汗)
この調子だと紹介し終わるまでに4月いっぱいかかるかもしれません^^;
春が来たと同時に紹介し終わるということでw
Commented by senbeiziru at 2010-03-21 21:28
>ウミネコ物語さん

日計えんぶり組、東京に行ってたんですか?
しかも浅草って、いや~写真を撮るのに良いシチュエーションですね(^^)
歴史ある建物の前で行われるえんぶり、一度見てみたいものです。
Commented by senbeiziru at 2010-03-21 21:31
>ACHILLESさん

ありゃ、15分しか見られなかったんですね。。。
ACHILLESさん、ブログを見る限り大分お忙しそうですもん。
本当にお疲れ様ですm(_ _)m

えんぶりの記事については、アップするのに時間がかかっております。。。
どうぞ気長に見てくだされば^^;
Commented by senbeiziru at 2010-03-21 21:34
>鍵コメント様

先日はどうもありがとうございました!!!
まさか八戸出身の方がいるとは思わず、お気に召されたかな~と気になっておりました。

実はコンビニでお会いした際に教えたアドレス、間違ってたんですよ(汗)
『なかちっぱへメール』に書いてあるアドレスが正しいので、
そちらの方へ送ってくださればPHSアドレスを教えることができますので、
お手数おかけしてすみませんがそちらにお願いいたしますm(_ _)m
Commented by senbeiziru at 2010-03-21 21:40
>ポン太さん

いえ、こちらの方こそどうもでした!!!
何か引っ張り回した感じになって逆にご迷惑だったんじゃないかと^^;

本当はRAWで撮ればいいんでしょうけど・・・ついつい手間を惜しんで、JPEGにしちゃうんですよ。
来年はRAWで撮ろうかな?
Commented by senbeiziru at 2010-03-21 21:46
>タンさん

2歳半の太夫さん、さぞかし可愛らしかったでしょうね~(^^)
えんぶり行列の時にちらっと見かけたような気がします。
裏通りの方にいたのかな?

28日にテレビでも映っていたんですね。
すっかり見逃してしまいました、見たかったなぁ;;