進め!八戸せんべい汁推進委員会

逃走から帰還

c0048667_1233314.jpg

まずは、いつもブログを見て下さっている皆様へ一言。
B-1グランプリ終了後、暫くブログから逃走していて大変申し訳ございませんでした(汗)




実はこの3ヶ月ほど落ち込んでおりまして、ブログを閉鎖するかどうかでずっと悩んでおりました。

mixiやはちみーつの日記などではそのことに触れていたので、知っている方もいらっしゃると思いますが・・・
とある出来事がきっかけで負のスパイラルから抜け出せないでおりました。

その出来事というのは大したことではなかったんですが、以前から抱えていた不安を大きくさせてしまい、
自分が何のためにブログを続けているのかわからなくなって、こんなに辛い想いをするくらいなら
いっその事やめてしまおうと思ったのでした。


様々な方から励ましの言葉やコメントをいただき、一時は『もう一度やってみようか』という気持ちになったのですが、
完全に復活しきれていない状態で更新を再開してもまた悩みにぶつかってしまうと思い、
暫くはブログのことを考えないようにする日々を過ごしていました。

そして今日、約1ヶ月ぶりくらいにブログのアカウントへログインしてアクセス人数のところを見ました。
更新停止状態のブログでも毎日60人前後の方に見に来ていただいていることがわかりました。

ログインしたのもたまたまで、正直なところまだ更新する気は起きていなかったのですが・・・
何だか居たたまれなくなり、このような記事を書いてしまった次第です。

3ヶ月もの間、更新を楽しみにしてくださっている方には本当に申し訳ございませんでしたm(_ _)m
ずっと悩んでいて結論を見いだせなかったのですが、今決まりました。


今後も悩むことは多々あると思いますが・・・とりあえず、前に進んで行こうと思います!!!
それと、来年のブロガー写真展を八戸市で開催できるように頑張ります!!!


ブログを始めて5年以上の月日を過ごしてきましたが、やはり今まで培ったものは簡単に無くせませんね。
散々振り回しているようで申し訳ありません、それとこんなやつ(なかちっぱ)ですみません。。。

[PR]
by senbeiziru | 2009-12-19 12:50 | 近況報告