進め!八戸せんべい汁推進委員会

青森県の桜名所シリーズ2009 -No.2 十和田市 桜流鏑馬 (前編)-

c0048667_2222389.jpg

さすがオフィシャルカメラマン、どんなシャッターチャンスも逃しません!w

てなわけで、遅ればせながら先月下旬に十和田市で行われた 桜流鏑馬 の様子を紹介したいと思います。

ただ・・・今回は流鏑馬写真がどうも良い感じに撮れませんでしたので、
競技中の写真というよりは競技後の写真が多くなります。どうかご了承くださいませ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

c0048667_22284170.jpg

桜の木の下で熱戦を繰り広げる女性騎士たち、モデルさん並に撮影されちゃってます。

当日は早く会場入りするつもりが、なかちっぱ寝坊のため到着したのが午前11時ごろ('A`)
馬場の周りには既に人だかりが出来ており、撮影場所を探すのにも一苦労でした(汗)

c0048667_22385669.jpg

一の的付近で場所を確保し、ようやく流鏑馬の写真を撮り始めたのですが・・・

桜が写るように撮ろうとするとボケちゃうし、ピントを合わせようとすると背景に桜が入らないんですよね(´・ω・`)
う~む、桜流鏑馬って普通の流鏑馬より何倍も撮影が難しいんですな。。。

c0048667_22525581.jpg

ならば桜が写る場所へ移動すればいいじゃない! …ということで、二の的付近に移動。
観客の間にちゃっかり陣取って流鏑馬の撮影を試みました。

しかし・・・今度はシャッターを押すタイミングが合わないよ~( ´Д⊂ヽ
結局は自分の腕がまだまだまだまだ(ry 未熟だと言う事なのでございましたw

c0048667_22585936.jpg

我らがAmyさんは、矢を射た後もポーズが決まっていてとても格好良かったです(*´∀`)

後からブログを見て知ったのですが、今年の流鏑馬はAmyさんが優勝されたそうですね。
Amyさん、優勝おめでとうございます~(*゚∀゚)=3

流鏑馬競技後の写真は、後編へ続きますのでもう少しお待ちくださーいm(_ _)m


●現在139位。ソメイヨシノは散ってしまったけれど、八重桜や山桜はまだ咲いているかも?
 応援してくれる方は下のタグ3つのうち、どれかをぽちっとクリック(一押し) ↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 八戸情報へ
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

[PR]
by senbeiziru | 2009-05-14 23:08 | 桜の名所 in 青森 | Comments(2)
Commented by 北のおじさん at 2009-05-15 07:57 x
女性の流鏑馬は、新しい「日本の美」ではと思います。

カッコイイし、美しい! 益々、脚光を浴びるでしょう!
Commented by senbeiziru at 2009-05-24 23:44
>北のおじさんさん

年々、桜流鏑馬は県内外の方から注目されているみたいです。
日本の美、いい響きだなぁ(^^)