進め!八戸せんべい汁推進委員会

八戸市の桜名所シリーズ2009 -No.3 東霊園の桜、No.4 八戸公園の桜- sanpo

c0048667_2214248.jpg

今回の記事では、八戸市の桜名所を一気に2ヶ所紹介しちゃいま~す( ´∀`)ノ

てなわけでこんばんわ、文字通りの「春の雪」に戸惑いを感じずにはいられないなかちっぱです(汗)

「春の雪」という言葉自体は風流が感じられていいかもしれないけど、
実際に降ると車のタイヤ交換をしちゃった後だから、道路を走るのがただただ怖いってだけですね。。。

c0048667_2264623.jpg

さてさて、今回は八戸の桜名所のツートップとも言えるべき 東霊園八戸公園 を紹介したいと思います。

ここ、東霊園は何と言っても園内をぐるりと囲んでいる桜並木が最大の見所ですね。
園内の道路もきちんと整備されていますから、のんびり散歩しながら花見をするにはもってこいの場所です。

それにしても、今年は東霊園の満開の桜を見れなかったことが唯一の心残りです。。。
行くには行ったんですが、先週の土曜日はまだ二分咲き状態だったからなぁ・・・;;

c0048667_22151438.jpg

桜並木だけではなく、大人から子供まで楽しめるイベント等も開催されているのが八戸公園。

何てったって遊園地がありますから、花見も出来るし遊べるしで子供には嬉しい場所ですよね(*゚∀゚)=3ハァハァ
かくいう自分も、小さい頃には両親に「こどもの国、連れてって~!!!」とせがんでいましたよw

c0048667_2219229.jpg

我が愛しのシマリスちゃん、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

桜を撮ろうと園内をうろうろしていたら、シマリスの檻があったので思わずシャッターを何度も押してしまいました。
なかちっぱはシマリスが大好きなんですよ、盛岡市の動物公園へ行った時もかなり写真を撮ったぐらいですw

c0048667_22362759.jpg

この天気で園内の桜は散ってしまったかもしれないけど、八戸公園には他にも様々な植物がありますから。

ゴールデンウィーク期間中は毎年イベントも開催していますので、是非一度足を運んでみてはいかがでしょう?
今年から新しく「サクラの杜」というコーナーも出来ましたし、ソメイヨシノ以外の桜も見ることが出来るかもしれませんよ。


●現在56位。満開の桜たち、冷たい雪にさらされて何だか可愛そうだなぁ・・・(´・ω・`)
 応援してくれる方は下のタグ3つのうち、どれかをぽちっとクリック(一押し) ↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 八戸情報へ
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

[PR]
by senbeiziru | 2009-04-26 22:35 | 桜の名所 in 青森 | Comments(4)
Commented by サワタク at 2009-04-27 00:27 x
キレイだね~桜はいいよね~!シマちゃんキャー可愛い!って俺じゃないのかr・・・失礼、シマリスちゃんかぁ!(゜ー゜)(。_。)ウンウン納得(^_-)-☆
Commented by ポン太 at 2009-04-27 18:27 x
毎度です。
せっかく会えたのにあんまり話しが出来ませんでしたね。
それにしても桜綺麗ですよ!
なんでこんなに綺麗に撮れるかなぁ。

そういえば、実はオラも小動物好きなんです。
シマリスも飼ってた事があるんですよ~。
今はチンチラ(猫じゃありません)ですが。
たぶん、なかちっぱさんも好きになりますよ♪
ケージの網に片手乗せてボ~っとしてる姿は堪りません。
Commented by senbeiziru at 2009-04-27 23:14
>サワタクさん

自分、桜が咲き始めると落ち着かなくなりますよw
それくらい桜を見るのが好きなのかもしれません。

シマリスも、見ると興奮しちゃって写真を撮りまくりますねw
Commented by senbeiziru at 2009-04-27 23:16
>ポン太さん

土曜日はお疲れ様でした。
確かにポン太さんとあまりお話しできなかったような・・・(´・ω・`)
でも、たぶん次も何処かでお会いすることでしょう!
6月には十和田乗馬倶楽部のお祭りもありますしね。

シマリス飼ってたって、羨ましすぎる!!!Σ(゚д゚lll)
自分も飼いたいんですけど・・・慣らすのが大変そうで、諦めてるんですよね。
こうしてブログのためにあちこち出かけてますから、リスに構っていられないと言うのもあります^^;