人気ブログランキング | 話題のタグを見る

進め!八戸せんべい汁推進委員会

青森県の桜名所シリーズ2009 予告編

青森県の桜名所シリーズ2009 予告編_c0048667_2344797.jpg

「八戸市の桜名所シリーズ」の続きを書く前に、青森県シリーズの方をちょっとだけご紹介。

まずは、<日本の道100選>にも選ばれている 十和田市官庁街通りの桜並木

青森県の桜名所シリーズ2009 予告編_c0048667_23443513.jpg

十和田市、桜・・・と言えば、やはりこのイベントは外せないでしょう!!!

国内ではここでしか行われていないという、女流騎士のみが参加する 桜流鏑馬(`・ω・´)b

青森県の桜名所シリーズ2009 予告編_c0048667_2343394.jpg

そしてそして・・・GWの人出予想で常にベスト3にランクインされている、弘前さくらまつり


今年は自分の予想よりも早く桜が咲いてしまったことと、
天気が崩れてしまったことにより多くの場所を回れませんでしたが・・・

とりあえず、この3ヶ所の桜はしっかりと写真に収めてきましたよ~!!!

八戸市の桜名所シリーズが終わった後に紹介いたしますんで、お楽しみに~(^^)v


●現在67位。さっきから吹き始めた強い風で、満開の桜は殆ど散ってしまうだろうなぁ。。。
 応援してくれる方は下のタグ3つのうち、どれかをぽちっとクリック(一押し) ↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 八戸情報へ
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

by senbeiziru | 2009-04-26 00:05 | 桜の名所 in 青森