進め!八戸せんべい汁推進委員会

八戸市の桜名所シリーズ2009 -No.2 新井田川沿いの桜並木-

c0048667_21555953.jpg

うう~ん、何か全体的に白っぽい写真になってしまったような(´・ω・`)

てなわけでこんばんわ、単焦点レンズをイマイチ使いこなせていないなかちっぱです(汗)

c0048667_2263733.jpg

今回は、このブログで必ず取り上げている 新井田川の桜並木 を紹介したいと思います。

館鼻公園とは違い、新井田川の桜並木は5分咲きで割と満開に近い状態でした。
先週の土曜日でこんな感じですから、もしかしたら今週末には散り始めてしまうかもしれませぬΣ(゚д゚lll)

c0048667_22165423.jpg

花に近づいてみると、春風に乗って桜の香りが確かにするんですよ (←当たり前)
八戸にもようやく春が来たんだな~って、何だか嬉しくなっちゃいますね(*´∀`)

よっしゃー、この勢いで次はあの場所へ桜を見に行っちゃうぞ~!!!

ということで、八戸市の桜名所シリーズはまだまだ続きますw


●現在70位。満開宣言出ちゃいましたね、青森県内の桜は今がピークです(`・ω・´)b
 応援してくれる方は下のタグ3つのうち、どれかをぽちっとクリック(一押し) ↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 八戸情報へ
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

[PR]
by senbeiziru | 2009-04-23 22:23 | 桜の名所 in 青森