進め!八戸せんべい汁推進委員会

八戸市の桜名所シリーズ2009 -No.1 館鼻公園-

c0048667_2257921.jpg

八戸市館鼻公園、桜の標本木前にて (2009/04/18 撮影)

先週の土曜日、「八戸市内にある幾つかの桜名所を回ろう」と手始めに館鼻公園へ足を運んだのですが・・・
この時点でまだ桜は殆ど咲いておらず;; (海から吹く冷たい風なんかで、咲くのが遅くなるのかな?)

c0048667_2331925.jpg

しかし、桜の木に近づいて撮影してみたらこんな感じでちらほら咲いておりました。

気温が上がると一気に咲きそうな感じですね、今日辺り5分咲きになったのではないでしょうか?

c0048667_23114214.jpg

しかし、今週は先週に比べて天気が悪いため、桜が早く散るんじゃないかとやきもきしてしまいます。
あ~あ、お願いだから晴れてくれないかしらん・・・(´・ω・`)


●現在87位。桜を求めて走り回るなかちっぱ、館鼻公園の次は一体何処へ向かったのでしょうか?
 応援してくれる方は右のタグ2つをぽちっとクリック(一押し) →  にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 八戸情報へ

[PR]
by senbeiziru | 2009-04-22 23:17 | 桜の名所 in 青森