進め!八戸せんべい汁推進委員会

桜前線、もうすぐ青森へ・・・

c0048667_22412269.jpg

2008年4月、弘前公園の外堀にて撮影 (Nikon D40 : AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm )


八戸えんぶりの記事更新が途絶えている間に、すっかり春になってしまったぁ(汗)

いつもこのブログに足を運んでくださっている皆様へ。
長らくブログ更新をお休みしてしまい、本当に申し訳ございませんでしたm(_ _)m

c0048667_22515945.jpg

2008年4月、同じく弘前公園内にて撮影 (Nikon D40 : AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm )


お休みしている間、写真自体はちょこちょこ撮り続けていたのですが・・・

如何せん家でPCと向き合う時間がなかったもので、ずっと放置状態でございました;;
現在は時間にも大分余裕が出来ましたので、以前のようにはいかないまでも少しずつ更新できる・・・かな?

c0048667_238643.jpg

2008年4月、天守閣前にて撮影 (Nikon D40 : AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm )


とりあえず、八戸えんぶりの記事も中途半端で投げ出すわけにはいきませんので、
暫くは冬と春の話題を混ぜながら更新していきたいと思います(/ω\)

季節感がごちゃごちゃになってしまうかもしれませんが、どうかご了承くださいませ。。。


そんでもって、今年の春も青森県内の様々な場所で桜の写真を撮りまくりたいと思います!!!
弘前公園の桜はもちろんのこと、八戸市の各名所や十和田市の桜流鏑馬もね(`・ω・´)b


●現在207位。休みすぎて更新の仕方を忘れた・・・ってのはさすがにないけど、戻るのに勇気要りましたよ(汗)
 応援してくれる方は右のタグ2つをぽちっとクリック(一押し) →  にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 八戸情報へ

[PR]
by senbeiziru | 2009-04-16 23:22 | 桜の名所 in 青森 | Comments(14)
Commented by ウミネコ物語 at 2009-04-17 04:54 x
お久しぶりです。
ぼちぼちゆっくりお願いします。
素敵な写真を楽しみにしています・・・。
Commented by 北のおじさん at 2009-04-17 06:05 x
あっ、絵葉書だ!!
Commented by tengtian60 at 2009-04-18 06:30
やはり桜は弘前ですね!
あれ?青森にお泊りのときのですか?
萱野茶屋でお会いしましたよね。(笑)
遠いムカシのようです・・・

弘前、今年も早くなりそうですね・・
桜流鏑馬の時バッチリだと嬉しいですね。^^
桜、追いかけてくださいね~^^

昨日盛岡の石割桜が満開でした。チラホラ散りかけていました・・
盛岡城跡公園は5分でした。。
Commented by ae86gt2000 at 2009-04-18 12:47
お久し振りです!
えんぶり終わったと思ったらもう桜の時期ですね(笑)
桜といえばやっぱり弘前ですね。
素晴らしいですね。
来週はもう桜流鏑馬ですね~
今から楽しみです。
Commented by お祭りオヤジ at 2009-04-19 01:24 x
おひさ〜(^o^)/ お元気でしたか?
こちらではもう 三社大祭の山車作りも始まり、今年もお花見出来そうにありません。
そう言えばここ何年も お花見行ってないなー....
なかちっぱさんのブログでいっぱい桜 見せて下さいね。
Commented by ポン太 at 2009-04-19 18:59 x
す、凄すぎ!
なかちっぱさん、弘前の写真とんでもなく綺麗ですよ!!
どうやったらこんなに綺麗に撮れるんですか?
Commented by 藤九郎 at 2009-04-21 23:07 x
こんばんは。
お互い放置している間に桜の開花が進んでしまったというところでしょうか。
なんだか時間がもったいないと思いつつも思うように動けない自分が悲しいです。
そろそろオフ会で楽しみたいものですなあ。
Commented by senbeiziru at 2009-04-22 23:19
>ウミネコ物語さん

お久しぶりです、長らく休んでしまい申し訳ありませんm(_ _)m
撮り溜めている写真がいっぱいあるので、マイペースでアップしていこうかな・・・?
そう言っている間に様々なイベントがどんどんやってきそうな気はしますがw
Commented by senbeiziru at 2009-04-22 23:20
>北のおじさんさん

弘前の桜は何処を撮っても絵になりますよね。
毎年見に行ってますが全然飽きないです、むしろ毎年発見があります。
Commented by senbeiziru at 2009-04-22 23:22
>タンさん

そういえば昨年春にお会いしてましたよね!w
すっかり忘れていました、時間が経つのは早いなぁ@@;

この桜はタンさん達と会う数日前に撮影したものです。
お会いした時は夜桜を撮りに行っていましたので(^^)
Commented by senbeiziru at 2009-04-22 23:23
>フィールダーさん

どうもお久しぶりです~!!!
長らく時間を空けすぎてちょっと気まずい感じでしたが戻ってきましたw

今週は桜流鏑馬ですね、フィールダーさんは勿論いかれますよね?
私は土曜日に行こうと思っております。
ここ数日の天気で桜が散ってしまわないかと心配しておりますが、どうなんだろう。。。
Commented by senbeiziru at 2009-04-22 23:30
>お祭りオヤジさん

お久しぶりです、何とか生きていましたよ~w
いつブログ更新しようかってずっとモヤモヤしていました(^^;)

三社大祭の山車作り、もう始まったんですか!@@;
う~ん、こないだまで冬だと思っていたのにもう夏が来ちゃいそうですねぇ。
またまた色んな場所を巡って写真を撮る機会が増えそうな予感ですw
Commented by senbeiziru at 2009-04-22 23:32
>ポン太さん

これは弘前の桜が良いからですよ。
しかもこの時、ちょうど満開でしたしね(^^)

弘前公園の桜って、ほんと美しくって幾らでもシャッター押しちゃいます。
Commented by senbeiziru at 2009-04-22 23:34
>藤九郎さん

こんばんわ~、そしてお久しぶりです。
藤九郎さんも放置しておられましたか、お互い気があいますな~w

思うように動けない、よくわかりますよ。
あれもこれも撮りたいって思っているんですけど、時間が限られちゃって。。。
中々難しいものですねぇ(--;