進め!八戸せんべい汁推進委員会

えんぶりの季節まで、もう少し。

c0048667_002922.jpg


自他共に認める?えんぶり大好きなかちっぱですが、実は昨年、一切見に行きませんでした。


一週間ほど前に、生まれて初めてインフルエンザに罹患し、体調が万全でなかったこと。
それに伴い、気持ちがついていかなかった事もあり、思い切って「えんぶり断ち」しちゃいました。

(確か2011年も「えんぶり断ち」をしたので、ブログ始めてから2回目ですかね)


なので、今回の写真は2015年の一斉擦り前に撮影したものです。

c0048667_005089.jpg


鳥屋部えんぶり組の小さな太夫さん。

きっと朝早ーく起きて眠かったんだろうね、だから思わず欠伸しちゃったんだね。w


というわけで、今年はハングリー(!?)な状態で八戸えんぶりに行きたいと思います。
2年ぶりの八戸えんぶり、とても楽しみですねー。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ




[PR]
# by senbeiziru | 2017-01-16 00:13 | 八戸えんぶり関連

無題。

c0048667_004710.jpg


長い間不在にしておりましたが、久しぶりに浮上いたしました。


「どんな写真で記事を書きだそうか」
1時間ほど悩んでいましたが、今回はこちらの写真を選択。


今年の春に、とあるお店にて撮影させていただいたものです。
こちらの詳細につきましては、後日必ず。メモ等をまとめてから更新するので、もう少々お待ち下さい。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ




[PR]
# by senbeiziru | 2016-11-09 00:20 | 近況報告

4年ぶりに蟹沢水道公園へ足を運んでみた

c0048667_23514894.jpg

八戸市が桜の時期を迎えると、このブログでアクセス数が一気に伸びる記事がございまして。

それがこちら、妙地区にある 蟹沢水道公園 の記事です。

2012年に、藤助の水で育つ桜 in 蟹沢水道公園 というページを更新して以来、
多くの方に見て頂いているようで本当に嬉しい限りでございます。


すっかりお気に入りの場所になったので、昨年の春に再びカメラを持って出かけたのですが、
公園内が工事中だったようで立ち入り禁止となっておりました。orz

ならば今年だ!と思い、改めて足を運んでみると・・・おっ、公園内の工事が終わっているではありませんか!!!

【続きを読む】
[PR]
# by senbeiziru | 2016-04-25 00:43 | 桜の名所 in 青森